2014年9月23日火曜日

iPhone 6

iPhone 6はCAに対応しているので、auが有利っぽいためMNPをしようかと思ったら「機種変更に使えるソフトバンクポイントを3万付ける事が出来るので、ご検討下さい」と引き止められた。(^_^;)

ので、さっそく機種変更しにソフトバンク銀座へ。
近場のソフトバンクショップにはまったく在庫が無いのに銀座店は在庫が潤沢だそうで。。。(^_^;)
12時頃に整理券を取ると最大で3時間から4時間待ち。。。
それでも取り置きをする必要はありません、と。
Plusの方が人気の模様。。。
iPad miniのセルラーを持って無かったら自分もPlusにしたかも知れないが、あのサイズを電話として使うのはビミョーな気がする。(^_^;)

MNPの予約電話がなかなか繋がらないので、てっきり転出超過なのかと思ったら機種変更なのかMNPの転入が多いのか知らないけど、どこのソフトバンクショップも大盛況。(^_^;)

所要を済ませて夕方くらいに銀座店に行って、iPhone 6 スペースグレーの128GBに機種変更。
引き止めで付与された3万ポイントさまさまです。(汗)

ついでに気に入ったケースを買おうと思ったら画面保護シートが付いてないので、保護シートも所望したところ在庫無し。。。orz
仕方無いので保護シートは近場の家電量販店で980円のELECOMのfor iPhone 2014 4.7inch を購入。
帰宅して早速貼り付けると横幅が足りなすぎる。。。
iPhone 6用の保護シートは総じてガラス全てを保護することが出来ないらしいのだけど、これは酷すぎる。(怒)
何しろ画面の左端ギリギリ(ベゼル相当部分ではない)に合わせて貼ったら右側が1mmちょい幅が足りない、とんだ不良品。(^_^;)
ぶっちゃけ、こんな精度でよく製品化したなぁ、、、と。
横幅であと2.5mm、縦幅であと3.5mmくらい大きければいいのに。。。(^_^;)
そうすればガラスの平面部分はちゃんとカバー出来るはず。
もしかするとiPhone 6は保護シートは貼らず手帳タイプのケースを使うのが良いのかも知れない。(^_^;)

あ、それとカメラの出っ張り、やっぱりコレは無いわ。(^_^;)
保護シート貼ろうとするとカタカタするし、カメラのレンズ周辺だけ傷だらけになりそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿