2022年12月11日日曜日

2022/12/9 箱根ファミリー旅行2日目

2日目は大涌谷まで車で行って、大涌谷をベースに行動。
駐車場渋滞を予想して8時半には大涌谷に到着。
ドピーカンで冬の真っ青な空に富士山が映える。


お土産用の黒玉子を購入し、ロープウェイで早雲山駅を経由して箱根ケーブルカーで公園下まで行き強羅公園へ。
子どもに吹きガラス体験をさせたかったので10時前から並んで10時半からの体験を予約。
トークの上手な先生で、殆ど先生が作ったようなモノなんだけど子どもの目線からは自分で全部作ったかのような感じを出してくれた。
絶対に失敗させないってのがプロだなぁ。




出来上がったグラスは後日宅急便で送られて来る。
まぁ、お値段お高めの体験だったが良い経験が出来たと思う。
次回はトンボ玉をやりたいそうだ。(^_^;)

公園内を散策して公園上からケーブルカーに乗って早雲山駅へ。
足湯に浸かろうかと思ったけど、嫁さんはしないと言うのでスルーしたが、後でガイドを見た嫁さんが後悔してたので次回は足湯も追加で。

昼食は大涌谷カレーを食べてまっすぐ帰宅。
箱根フリーパスは使い倒したような気もするけど、次回はもっと移動ルートを効率よくして箱根一周にチャレンジかな。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿