2013年5月27日月曜日

2013/5/4 荒川屋 LTアジ

船宿:荒川屋(出船7:20沖上がり11:00)
船長:?
ポイント:横須賀沖20〜30m
潮回り:長潮(干潮6:53満潮12:16)
天気:晴れ
タックル:シマノ LIGHT GAME CI4 Type 73 MH200 + 電動丸400C
仕掛け:ラインPE2号 ビシ30号 ハリス 2号 金ムツ9号 3本針

4月上旬頃からアジが好調だったので、アジ釣りをしてみたいと言ってた嫁兄に「ゴールデンウィークにみんなで遊びに来て釣り行かない?」と誘っての釣行。
忠彦丸からにしようかと思ってたけど、釣友のH氏ら4人も同じ日にLTアジで荒川屋に行くとの事なので、それに便乗する事に。
荒川屋を選んだ理由は、GWで忠彦丸に行ったら混み過ぎて釣りに成らないだろうとの判断からとの事だったが、これが見事に裏目に出てしまった。

荒川屋、釣り座番号通りの山盛り一杯で、逆に忠彦丸は4隻出しだったようで、割りとスカスカ…。
そして結果から書くと、釣果も忠彦丸の方が良かったという…。orz

嫁兄は2回目の沖釣りで前回がLTタチウオだったので、コマセの詰め方から手取り足取りレクチャー。
ひとまず底取りして真っ直ぐ糸を出せるようにはなったものの肝心のアタリが全く無い。
ポイント決めに時間が掛かってたのは、そーゆー事なのね…。^^;

移動を繰り返すも、まったく釣れず。

その代わり、お祭り多数という…ね。

潮は全然流れてないのに何で?^^;

嫁兄の潮上の人、装備は凄いんだけど、もしかして初心者なのか…。
つか、またこのパターンかYO!

結局、自分がアジ2匹、H氏も2匹、H氏の連れは全員1匹づつ、嫁兄が0匹…。
(きっと2匹でも竿頭っぽい^^;;;)
最後の30分くらいは何とか釣らせようとサポートしたのだけど、無念のタイムアップ。

午後船の方は多少は釣れたようだけど、午後船だったらきっと渋滞で辿り着いてなかったかな。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿