2013年12月24日火曜日

iPhone 5用の保護ガラス

iPhone 5にしてから1年以上が経過した。
ズボンのポケットに入れる時に鍵などの金物と一緒にしないように気を付けながら使っていたが表面に貼ってあった保護フィルムに結構傷が付いてしまっており、ついには目に付くような傷が付いたので安物の保護フィルムに貼り替えた。
が、速攻で傷が付いてしまい、どうにも気になる。(^_^;)

そこでガラスタイプの保護フィルム クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5 に貼り替えてみた。
1回目はホームボタンの位置が微妙にズレて、2回目はホームボタンの位置は良かったが、ちょっと斜めってしまった。(汗)
3回目にようやくピッタリと貼ることが出来た。
何回か失敗したが貼り直しが効くので特に問題は無し。

使用感だが、ホームボタンのところの段差が最初は気になったが直ぐに慣れた。
表面はツルツルというかベタベタしない感じのヌメっとした感じというか滑り具合は良く指紋も付きにくい。
付いたとしても軽く拭くだけでキレイになる。
ただ滑り具合のせいなのかガラスの厚みのせいなのか奥歯に真綿を噛んだような感覚で、貼ってから2週間以上経過するが未だにゾワっとすることがある。(^_^;)

先日買ったiPad mini Retina用にも欲しいかな。

(1/5追記)
気がついたら保護ガラスの中央やや左下に5cmくらいの引っかき傷と、左上の角が少し欠けてヒビが入ってた…。orz

o

0 件のコメント:

コメントを投稿