2020年11月5日木曜日

2020/11/1 常磐つり堀センター 鯉

子供のリクエストで常磐つり堀センターへ。
多分、DYFCの更新で新しい帽子が来たから釣りに行きたくなったのだと思われる。
ちょっと寒いしあまり気乗りはしなかったが、久しぶりだし、まぁ良いかとなった。

子供は金魚と鯉を1時間づつとか言ってるが、金魚は飽きちゃうので嫌だと鯉のみ2時間で13:50からスタートフィッシング。
1番池は人が多すぎたので2番池をチョイス。

子供は釣り始めてポンポンポンと5連続ヒット。(^_^;)



小3女子にして、この場慣れ感が半端無い。

一方父は、あまりアタリが出なくて苦戦。
調子が良い子供のウキ下の長さに合わせてみると、こちらもイレパクになった。



正直、もっと釣れないと思ってたのだけど1号池で釣ってるファミリーよりバンバン釣れるので、30分もすると飽きてしまった。(^_^;)

正直、1時間で良かったな、と思ったが子供が熱心に釣ってるので、お付き合い。キッチリと2時間釣って、正確にはカウントしてないが1人20匹以上は釣ったと思われる。

釣り堀の管理人さんの話ぶりだと、昨日あたりまではもっと引きが強くて楽しめたそう。

子供はというと翌日に腕が筋肉痛になって苦悶していた。(^_^;)
自分の五十肩はだいぶ良くなったので前回みたいに釣るのがツライという事はなく腕をメイチで伸ばせる喜びを謳歌した。


0 件のコメント:

コメントを投稿