2013年10月29日火曜日

ラベルの階層化がパクられてる模様

いやまぁ、使ってもらうために記事にしてるんで利用するのは構わない。
けどさ、それを丸ごと自分の記事として書いて、それを参考にした人に「お役に立てたようで本当に良かったです」とかコメントしちゃうメンタリティってどうなのよ?Φ(^_^;)

しかも元ネタの記事よりパクった記事と、それを参考にした記事のほうが検索上位に来るとはこれ如何に。(^_^;)

ひとまず、ソース丸パクリ無断掲載の魚拓。
http://megalodon.jp/2013-1029-2017-54/internet-bibouroku.blogspot.jp/2012/11/blogger_13.html

他にもあったのでついでに魚拓
http://megalodon.jp/2013-1029-2022-49/hiro-blogger-memo.blogspot.jp/2013/05/blog-post.html

http://megalodon.jp/2013-1029-2051-06/kon104.blogspot.jp/2013/02/blogger-label-weighet.html

機能追加したので、とりまパクリ先を参考にして記事を書いている人のコメントにフォロー中。

色々と面倒臭いんで、パクって記事にした人でこれを読んだ人は、引用先を明記するように。
ソースにも著作権ってあるんだよ?

(2014/4/21 追記)
ラベルの階層化のパクリを指摘して回ったところ、殆どの方にリンク先の変更に応じて頂けました。m(_ _)m
こちらがオリジナルかどうか判断が出来かねるという、もっともなご意見も掲載されていましたので、その根拠を示しておきます。

当方のオリジナル記事の投稿日が、2012年7月12日。
そして幸いな事に一番最初についたコメントの投稿日時が2012年9月24日。
パクった先の投稿日付は、これよりも全て後であること。

記事の投稿日時をイジることが出来ますが、記事についたコメントの投稿日時はイジれません。
こんな事でしか正当性を主張出来ないのもアレですが。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿