2016年7月21日木曜日

紅牙テンヤゲームMX ML-235MTの破損

先日の釣行の際、アタリに合わせた時にロッドがベリーからポッキリと折れてしまった紅牙テンヤゲームMX ML-235MTですが、ダイワのお客様センターの指示に従い購入店から検査に出したところ9日目にアフターサポートから回答が届きました。

釣具店とは電話でのやり取りなので回答を全部見た訳ではありませんが、店員さんが要約した結果としては
「破損部分の材質検査の結果は問題なし」
との事で、有償修理で税込みで2.7万との事。(^_^;)
なんか凄く言い難そうに言ってましたが、釣具店は何も悪く無いのに何だか申し訳無い感じです。

材質的に問題無ければ原因は何だ?
と言う事になるので、お客様センターには再度問い合わせを出してみました。
最終的には原因は不明なのか使用方法に問題があったと言われるような気がしますが、それならそれで今後はダイワのロッドの購入は控えるだけの事。
同じロッドを買って、また同じ破損をしたら目も当てられない。(^_^;)

気になってるのは、ロッドの差し込み具合が若干浅めだった事。
ダイワの既定では差し込み深さが6~8cmが適正との事でしたが、大雑把に測ったところ6cm弱しか差し込めて無かった。

さてさて、結果は如何に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿