2017年9月21日木曜日

GR SPORT VOXY

前から思ってたんだけど、VOXYとかでスポーツモデルって何か意味あるのかと小一時間問い詰めたい。
見た目をソレっぽく(外装、内装、ローダウン)して、足を少し固めただけでスポーティ?
どうせやるならエンジンもパワーアップさせて、ついでに3列目シートなんか捨てて最初から4人か5人乗りと割り切って、外した3列目はトランスXと同じ荷台にしちゃえば良いのに。(^_^;)

今、60系のVOXY トランスXに乗ってるけど、完全ドノーマルな割には結構クイクイっと走るのよね。
但し、2列目の乗り心地は良く無くて左右に簡単に振られる。
で、大人4人、子供1人、50kg前後の犬を2頭乗せて走ると途端に動きが重くなるし止まらない。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、フル乗車でスポーティな走りもクソも無い訳なんだから、スポーティな走りを売りにするならキャプテンシートのみの4人乗りで後は荷台!みたいな割り切りがあっても良いと思うんだけどなー。
トヨタの社長ってモータースポーツに理解あるはずなのに、こんな小手先だけでOKなんだと思うとちょっとガッカリ。(^_^;)

なので、お願いです!トヨタさん、こんな車が欲しいです。

アルファード/ヴェルファイヤのボディサイズ
3列目は無しでトランスXと同じ仕様
助手席と2列目はキャプテンシートでオットマン付き
2列目を回転させオットマンを出すと荷台と合わせてベッドになる
2列目はキャプテンシートorベンチシートが選択可能
エアコンの吹き出し口は2列目は勿論、荷台まで設置
エンジンは2.5L以上

もしこんな車があったら車中泊や、アウトドア系スポーツをする人にバカ売れですよ。
きっと。(^_^;)
まぁ、お金があればハイエースとコンパクトカーの2台持ちでも良い訳なんだけど、1台でってなるとハイエースは普段乗りには敷居が高い訳で。。。
例えるならハイエースはタブレット、コンパクトカーはスマフォ。
電話として使うなら小型の方が携帯性が良いし便利な訳で、書籍読んだりネット見たりするのはタブレットで、と使い分ければ良いんだけど、1台で全て済ませたいって事で、スマフォの画面サイズがどんどん大型化してるのと同じ感じで中間点の車が欲しい。

もっとも、モバイル機器に関しては用途に応じて使い分けて居るんだけど。(^_^;)

と言うか、どこのメーカーもほぼ横並びで似たような車ばかり。
同じメーカーでも似たような車ばかり作ってて楽しいのかなぁ?
まぁ、ニッチな要求や無駄を排除して平均化して効率を求めれば、そうなるのかも知れないけど、そんな車作りをしてるのに、全然車売れて無いんでしょ?
あと車の価格自体が高いのよ。
パソコンやら家電やらは高性能化して値段下がってるのに、なんで車は安くなるどころかどんどん高くなるのかなぁ?φ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿