2018年1月25日木曜日

2018/1/21 Japan Fishing Show 2018

6:00起きの6:30出発で予定を組んだが、例によって子供は寝てたので毛布で包んでツタンカーメン状態で車へ。(^_^;)
今年は割りと良い感じで出発し、特に渋滞も無く8:00前にはパシフィコ横浜に到着。
どうせ、みなとみらい公共駐車場は入れないんだろうと思い、最初からクイーンズスクエアの駐車場を目指してたが、みなとみらい公共駐車場がガラガラだったので、そっちに駐車出来た。
前日の釣りが散々だったので、色々と最悪の展開を考えていただけに望外の出来事だった。

9:00に入場して、まずは体験マス釣りのチケットをゲットしに会場の右奥へ。
去年までは大人の女性と子供が体験可だったのが今年から中学生以下のみになったせいか10:00の整理券をゲット出来た。
嫁さんと子供はマルキューのブースで九ちゃんのきぐるみと写真撮影したり、シマノブースで帽子を貰ったりと例年通りの行動。

自分の方はダイワのブースで、まずはD.Y.F.Cの入会申し込み。
新1年生なので入会申し込みは出来るけど、入会手続きなどは4月以降との事だった。
そして、そのまま新発売のリーディングをチェック。
なんか裏側に押しやられてる感が満載だったが、担当の人が言うのは超オススメらしい。
気になってたのは、73のメタルトップと、82のメタルトップ。
で、今になって気が付いたが、73MHは確実に確認したが、82はHとMHの2種類ある事を忘れてて、どっちで確認したんだろうか。。。
やたら硬いと思ったので82Hだったのかなぁ。
発売されたら、また確認して見ないとダメだなぁ。orz

と言うか、錘負荷でのカーブ図くらいWebに掲載して下さい。(^_^;)

その後、シマノブースに行ってNewステラをチェック。
見た目がかっこ悪くなった気がしないでも無いが手に持った瞬間に軽いと思った。
巻き心地に関して言うと、まぁスペシャル調整されてるのが置かれてる訳で当然の事ながらヌルヌル。
何が進化したのは、使って見なければ分からないけど、軽くなったのは良い事。

釣り体験では、子供についた人が普段は沖釣りでニジマス釣りはやった事が無いとか。
そしてニジマスもやたらとスレててエサを少し追って直ぐに見切ってしまうので、そこかしこで坊主連発。
幸いな事に、2ヒット1キャッチ出来た。

その後、ヒロキューのブースで雑魚釣り。
ここで若干トラブルが。(^_^;)
後ろに並んでた親子(3人きょうだい)の下の子が、まったく順番を守れず割り込もうとする。
すると、きょうだいが
「そこじゃ無いよ、ちゃんと並んで」
と諭すんだけど
「何でだよ!」
と癇癪起こして暴れるのに親は放置。(^_^;)
で、帽子についてた房みたいなのを振り回して、うちの子どもを殴りやがった。
まぁ、被害は何度も押されたのと、その帽子の房攻撃くらいだったのだが、親は何やってんだか。。。(汗)
そう言えば、去年の多摩川フィッシングフェスティバルでも、そんな感じの乱暴者で嫌がらせをするのが居たなぁ。。。
そして親はガン無視とか。
昨日の反対舷のじーさんもそうだけど、釣りやる人間ってコミュ障が多いのだろうか?(汗)

最後に釣り振興会のオモチャの釣りをやって会場を後にした。
トークショーとか興味が無いので、我が家の滞在時間は非常に短い。
どちらかと言うと、釣り体験と子供用のキャップを貰いに行くイベントと言う認識。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿