2019年10月31日木曜日

ペットロス(その後)

去年の11/29に虹の橋を渡った愛犬の夢を久しぶりに見た。
家に帰ると部屋の隅っこで伏せて散歩に行きたそうにこちらを見てる。
「そういえば、最近、散歩に行ってなかったな」
と思い、
「散歩に行く?」
とギュっと抱きしめたところで場面が転換した。(^_^;)

そういう夢を見て目が覚めたという体で1Fに降りてトイレに行こうとすると、何故かトイレが逆流して汚水が溢れた痕が。。。
見ると玄関に置いてあった通勤靴に汚水が垂れた痕があって
「ふざけんなよ、仕事行けないじゃん」
って思ってガバっと起きたら朝だった。

玄関の下駄箱の上に置いてる60cm水槽で飼ってる錦鯉が今にも死にそうで、体が曲がったままヒックリ返って水底に居る状態。
元々、片目が悪くて壊死してるような感じで、気がつくと傾いて泳いでたのだが、ここのところ電気をつけると急に暴れたり体が曲がったまま泳いでたのだが、いよいよダメそう。
詳しくはわからないけど、たぶん目の病気が脳まで達したのでは無いかと思っている。
4年も育ててるので、何とか生きて欲しいと思ってはいるのだが、、、
釣り上げた魚はその場で血抜きとか容赦無くしているのに同じ魚でも飼ってる魚には非情にはなれない。
そして、たかだか錦鯉でも殺処分が出来ないのに、犬が骨肉腫になったからといって殺処分になんかする事は無理だなぁ、なんて話を嫁さんとしたから愛犬の夢を見たのかも知れない。

でも、骨肉腫で死んだのは1頭目で夢に出てきた方は心臓の血管肉腫による心タンポナーデからの心不全なんで、まったく関係無いのだが死んでからも構ってちゃんというところだろうか。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿