2020年1月1日水曜日

2019/12/31 高尾山ハイキング

ここ数年、習慣となっているのが大晦日の高尾山ハイキング。
まぁ、ハイキングはオマケで高橋屋の冷やしとろろ蕎麦を食べるのが主目的、ハイキングは腹ごなしなので途中までケーブルカーを使用する軟弱振りである。

高尾山口には昼前くらいに到着したが、時間も時間なのでさほど混んでは居なかった。
高橋屋に行くと10数組待ちだったが、これが目的で来てるので名簿に記入して周辺をブラリして戻ると待合席が空いたので座って待つこと15分少々。
これまた1人客の爺様との相席という事でテーブル席に通された。
冷やしとろろ蕎麦大盛り、1200円なり。
まぁ、ぶっちゃけ高い。(^_^;)
が、年に数回の事なので良しとする。
あまり蕎麦は食べ歩く方では無いのだが、この周辺の蕎麦屋を何件か回った結果、ここが一番美味しかったので、もう他所には行かなくなった。
店員の態度が横柄な店もあったし、新規開拓して嫌な思いをするのもアレだし。(^_^;)

で、シャッキリした蕎麦をツルツルっと食べてサクっと店を出て、清滝駅へ。
丁度、12:30出発のケーブルカーに間に合った。
高尾山駅からは、テクテクと山頂を目指す。
軟弱なので薬王院までは女坂。
薬王院経由で山頂を目指すと階段がキツイのだが、御札などを買いたかったのとお参りを兼ねて奥の院を抜けて山頂へ。
結構な人が居たが、富士山を拝んで、そそくさと下山開始。
そーいや、ここで犬と一緒にソフトクリームを食べたなぁ、と見晴らし茶屋の売店でバニラソフトを購入し3号路経由でケーブルカーの駅へ。
いつもお世話になっている整骨院への差し入れに天狗焼きを購入し、そのまま整骨院へGO!

脚がヤバい事になっており、マッサージを受けて悶絶し帰宅。

ボクシングのタイトルマッチを見て、笑ってはいけない24時も少しみたが、SASUKEを見てから、ゆく年くる年を見ずに、スプラトゥーン2をやって年越し。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿