2番池がオープンしたとの事なので、家族で訪れた。
屋内の金魚は大盛況だったが、1番池、2番池ともにガラガラだった。
2番池は前日から食い渋りとの事で張り紙も出てるような状況だったが、子供のリクエストなので2番池をチョイス。
2時間で申し込んだので駄目なら1番池に移動すれば良いかな、的なノリで釣り始めるが全くと言っていいほどにアタリが無い。(^_^;)
1回だけ微かにアタリがあり、軽く合わせると少しだけ手応えが有ったがフッキングせず。
強風だった事もあり、細かいアタリが見づらく空合わせも入れてみたが1時間ノーフィッシュ。嫁さんと子供に至ってはアタリがゼロの模様。
ここ最近の釣行では全く釣れてないので、ついには釣り堀でも釣れなくなったのか、、、と思っていたが、1番池に移動してからイレパク状態になった。
約1時間で23匹。
バラシも有ったが、それなりに楽しめる結果となった。
子供が思いの外、釣れて無くてツ抜けに失敗。
嫁さんもボチボチ釣っていたがイレパクという風では無かった。
入った場所の問題なのか、タナの問題なのか、理由は不明。
2時間釣りをして帰宅すると家の前で近所の子供達が遊んで居たので、子供も合流。
最初はバスケをしていて、そこからドッチボール、鬼ごっこになったのだが、マスクをして走るのが辛いからと、自転車遊びになった。
我が家では自転車に乗る時は必ずヘルメットを着用するのだが、近所の子供でヘルメットを被ってる子は居ないので、割とイジられていた。
しばらくして家のインターフォンがなって、うちの子供が自転車で転んで泣いている、との事。
外に出てみると近所の子と接触して転倒したようだが、腕が痛くて動かせない状況で、その場から動く事もままならない。
一先ず、自転車だけ退かして、子供の様子を嫁さんが見ている間に、メディカルセンターに電話して外科の当番医を確認すると、車で1時間弱の場所を案内された。
追加で近所の開業医も案内されたので、先ずはそちらに電話すると暫く待たされたが、急患の対応中で受け入れ出来ないとの事。
当番医に電話すると、守衛に伝えた内容をもう1回、看護師に確認されるという無能采配だったが受け入れOKだったので、子供を車に乗せて当番医の病院へ。
駐車場の入り方が特殊な病院で難儀したが、レントゲンの結果、右腕の尺骨と橈骨の骨折が判明した。
ただ、折れたところがズレてる訳では無いので緊急手術の必要はなく、シーネ固定して連休明けに近所の病院へ転院となった。(^_^;)
病院を出ると既に21時を回っており、まん防のため飲食店は軒並み閉店。
マクドナルドのテイクアウトくらいしか選択肢が無かった。
病院では痛み止めが処方されなかったので、薬局で小児用のバファリンを購入して帰宅した時は23時に近かった。
子供に食事を摂らせてバファリンを服用させ、体を清拭して寝かしつけたら0時を回っていた。
酒飲んで寝たのが3時くらい、と色々がアレコレでシカジカな1日だった。(^_^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿