2021年11月17日水曜日

2021/11/6 常磐つり堀センター 鯉

嫁さんがパートの早出の日だったので、休みなのに子供も早く起きてたのに釣られて起きてしまった。
ついでにAppleのサイトでiPad mini 6の当日在庫を検索したら、お目当てのスペースグレイの256GBでセルラーモデルが有ったので速攻でポチった。
前回はポチった後に購入手続き中に在庫が無くなったが、今回は無事に確保。
店舗はAppleストア丸の内で時間は20:00に設定。

天気が良いし子供と2人で家に居ても何なので、子供を連れて常磐つり堀センターへ。


2番池は釣れないし、1番池だと直ぐに飽きちゃうと思ったので、今回は1時間だけにした。

釣り堀の人から

「水温が下がって食いが落ちてるから、餌はうんと柔らか目で」

とアドバイスを貰いスタートフィッシング。

いつものベンチは日陰で寒かったので陽が当たるところで釣ってたが、自分の方はアタリがバンバン出るのに、隣の子供の方はアタリが出ないので場所を交代。
すると、途端に子供が釣りだし、こちらはアタリが無くなった。(^_^;)

ちょっとやって何匹が釣ったが、こりゃ駄目だと場所を移動。

暫くすると向かいに親子が入って来たが、その男の子のマナーが激悪だった。
父親も注意しないしで、どーしょも無い。
一応、禁止事項は最初に説明されるハズなんだけどな。(^_^;)

時間になったので延長せず、そのまま切り上げてお昼は子供の要望で、ゆで太郎で食べてから帰宅。
丁度、近所の子が遊びに誘いに来てたので、子供はそのまま遊びに行ってしまった。

夕方になり、一人で丸の内まで行こうかと思ったが、家族3人でドライブがてら行く事になった。

が、中央道の行楽帰り渋滞に巻き込まれてしまった。(^_^;)
予約時間より早めに到着する心づもりで出発して正解だった。
入場制限しているし、受け取るだけなので嫁さんと子供はスタバで待って居て貰いサクっと購入。

休日の丸の内は閑散としてて食事をするような場所も無いっぽいし、かと言って八重洲まで行くのもなぁ、と思案した結果、お台場に行って見る事にした。

お台場なんて昔の遊び場だったが、一応ナビをセット。

昔は晴海通りから新大橋通りを左折し、佃大橋を渡って豊洲の方から行ってたのだが、何故かナビはずっと直進して右折となっている。
あれ?とは思ったが、そのまま行くとドン突きだったのに橋が出来てた。(^_^;)
しかも調べたら2006年に開通していたとか、どんだけー。
ナビをセットしておいて良かった。(^_^;)

折角、夜に来たので夜景を、と思いパレットタウン大観覧車へ。

東京タワーとスカイツリー

そういや乗るのは初めてかも知れない。
東京タワーとスカイツリーを同時に眺めるのも初めてだった。
観覧車の中で、お腹すいたから降りたら下のウェンディーズで何か食べようか、なんて話てたんだが、降りたら終わってた、、、orz

ビーナスフォートで何か食べようかとなったが目ぼしいものが無く、結局フードコートで食べたが、無難にチキンカレー&ナンを選んだつもりが失敗だった。(^_^;)

その後、お台場海浜公園へ行って散策して帰宅。


iPhone 12 miniのカメラで撮ってるんだけど、夜景がキレイに撮れるって便利。


0 件のコメント:

コメントを投稿