2023年3月26日日曜日

2023/3/21 熱川温泉ファミリー旅行2日目

朝イチで起きて釣りとか思ってたけど、疲れすぎて起き上がれず。(^_^;)
朝風呂に浸かって朝食後に2度寝した。

10時くらいになってから熱川大堤防へ。
先着で親子連れがジグサビキで釣りをしていたが何も釣れてなかった。
と言うか、小学の息子をほったらかして親父が立ち入り禁止のテトラに乗って釣りしてるんだけどアタオカ案件だろ、、、(^_^;)
一応、子どもにだけライジャケは着せてるけど何で自分は着用しないの?とか思いながら、釣りの準備。

娘の分と自分の分を用意して嫁さんは最初は見学。
すると自分の第一投目でいきなりシロギスをゲット!!
今日は釣れるんじゃね?
なんて思ってたが、そんな事もなくフグはチョイチョイ釣れるけどシロギスは中々釣れず。
嫁さんも参戦するとのことなので自分は投げサビキに変更し堤防の先端から沖目に投げてると、ウキが消し込んだ。
「え、マジ?」
と思って巻いてると確かに魚の手応え。
が、釣れたのはフグ、、、(^_^;)

そうこうしているうちに嫁さんもシロギスを釣った。
子どもは残念ながらフグばかり。

2時間ばかり色々とやってお昼になったので、車からテーブルや調理器具を持って来て昼飯の準備をした。
最初から、ゆるキャンのスープパスタを作るつもりだったのと、万が一キスが釣れたら天ぷらにしたろ、と思って準備しておいて良かった。



当たり前の事だが、使い終わった油はダイソーの油吸い取りパッドで吸い取って、スープパスタの残ったスープはダイソーの簡易ボトルに入れてゴミは全て持ち帰り。

15時くらいまでやって餌が無くなったので近くの釣具屋に行ったら青イソメすら売って無かったので、最後にエギングの練習をやって撤収。
宿に戻ってから駅前の足湯に浸かりながら温玉つくり。



こっち方が温度が高いのか、昨晩と同じ時間くらい茹でたら、ちょっと茹ですぎたかな、、、(^_^;)

宿に戻って温泉に浸かって夕食後はWBCの再放送を見つつ、とんでもスキルで異世界放浪メシを見ながら就寝。
嫁さんと子どもは夜の温泉街を通って海岸まで行った模様。

子どもにランタンだして散歩したい、とか言われたけど疲れ果てたので無理だった。(^_^;)
勿論、夜釣りも無理だった。
なんかやっている人は居たらしいけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿