2014年3月19日水曜日

14ステラ3000HGM

C3000と3000HGMを比べてみて、3000HGMを購入。

お値段は、税込で¥58,360-。
これに下巻き替わりとしてスーパージグマンX4の0.6号200mを税込¥2,380-で購入したので予算の¥60,000-をちょっとオーバー。(^_^;)

C3000と比べるとローターは同じでボディがパッと見た感じで1cmちょい長いくらいで重さは大差無いし、どっちにしろ12レアニウムよりかなり重い訳だから、と言う理由で選択。


流石に手に取った感じの剛性感はある。
これに比べると12レアニウムはちゃっちい感じが否めない。(^_^;)
巻いた感じだけど、初動はやはり重く感じるモノの回る感じは滑らか。
まぁ、一つテンヤで使うので余り関係無いと思うけど。

そしてラインの巻き替え作業。
12レアニウムに巻いた0.5号を巻き取り、ひとまず0.6号を巻いてみた。
0.5と比べると見た目もだけど、やっぱり太い。


巻いた感じを確認して巻き取り。(^_^;)
高速リサイクラー があると巻き替えも捗る捗る。
そして元々巻いてたダイワのラインを巻いて12レアニウムの方の作業を終了。

ステラにスーパージグマンX4の0.6号を巻き、先に巻き取ってた0.5号を繋いで巻く。
0.5号のライン、30mちょいの高切れだと思ってたら70m切れてた模様。(^_^;)
巻き終わって見ると微妙に糸巻き量が少ない気がするけどキャストする訳じゃ無いので一先ずこれで良しとした。

#0.5が200mだったら丁度良かった?

ラインの結合はどうしようかと思ったけど、PE同士を直接結ぶのは避けて間にフロロ2.5号を噛ませて両端をFGノットで結んでみた。

あとは実釣あるのみ。
楽しみだなと思う反面、高いリールを買って貧果だったら。。。と言うプレッシャーの方が大きいかも知れない。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿