2014年3月30日日曜日

2014/3/29 新幸丸 マダイ

船宿:新幸丸(出船12:00沖上がり17:30)
船長:新一船長
ポイント:岩船沖18~50m
潮回り:大潮(干潮09:38満潮15:40)
天気:晴れ/曇り
タックル:がまかつ がま船 ひとつテンヤ真鯛 M + シマノ 14 ステラ 3000HGM
シマノ LIGHT GAME CI4 スピニング TYPE73 M230 + シマノ レアニウム CI4+ C3000HG + 夢屋12ヴァンキッシュ 2500PE0820スプール
仕掛け:ラインPE0.5号 リーダー2号 5m ビンビンテンヤ8号/10号/13号(金)

家を出た瞬間から軽い渋滞。
高速に乗るもいきなり事故渋滞。。。
下道に迂回をしたり色々と試みるも尽く裏目。(^_^;)
9:00にH氏宅に待ち合わせの予定が全然間に合わず、先に一人で行って貰う事に。
目的地を新幸丸にセットしてみると、集合時間の11:00に既に間に合わないと表示され絶望。
それでもNewステラの入魂式だからと思い我慢に我慢を重ね3つの事故渋滞、3台の故障車などの障害を乗り越え、11:20くらいに新幸丸に到着。

結果からいうと諦めておけよ、俺。

過去にも似たケースで痛い目に遭ってるのに凝りて無いなぁ、なんだけど、きっと次も同じようなケースで「3度めの正直!」とか思って乗るんだろうな。。。

午前船は大鯛、中鯛が釣れまくりの上、ワラサが船中28本とかいうフィーバーぶり。
港で午前船を待っている時は日差しが強く風もそんなに無く絶好の釣り日和みたいな感じだったものの、沖に出てみると波っけは有るわ、潮はかっ飛んでるわ、曇った上に12m以上の風が吹き荒れるわで散々な目に。(泣)

それでも魚が釣れれば、まだテンションを保てるんだけ、全くアタリが無い。
1流し目は1回も餌を噛られずに終わる。
2流し目にやっと1回アタリっぽいのがあるも強風でよく分からず回収してみると餌が無くなってた。
その後、青物っぽいものが掛かって一気に走られるもドラグが緩すぎたせいで根に潜られたようでラインブレイク。
これで完全に心が折れて船酔いと強風による寒さに耐えかねてキャビンに入って横になって、そのまま強風の為、3流し目で早上がり。

Newステラの入魂式はものの見事にオデコと相成りました。

初ステラの感想は。。。
船酔いとフライングカーペットと強風で一杯一杯で、やっぱり重いなぁくらいしか無いや。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿