2017年6月18日日曜日

2017/6/18 府中へら鮒センター 鯉

実家に顔を見せに行くのを兼ねて、府中へら鮒センターへ寄り道。
今日は最初から鯉を選択。
天気は曇り空で気温も高くなく過ごしやすい日で、予報では午後から雨との事だったが12:00から1時間ほど釣りをしている間は大丈夫だった。

相も変わらずのイレパク状態で釣りとは程遠い感じではあるが、5歳の子供が集中して続けられるので練習にはもってこいの場所ではある。(^_^;)
まだ上手く餌を付けられないのと魚を外せないので、そこだけサポートが必要となるのだが、直ぐに餌が無くなるので付きっきりで見てやる必要がある。
もっとも、途中から
「自分でやる」
と餌付けをするようになり、何となくカタチにはなって、ついには独りで餌付けから投入、合わせまで決めて自分で釣ってしまった。
本当、子供ってのは覚えるのが早い。

でも、やっぱり最後の方は飽きてきて
「金魚やりたい」
とか言い出したが、
「今日は、鯉だけ1時間って約束でしょ」
と言うと案外素直に受け入れて釣りを続行。
時間一杯まで釣って12匹ほどは釣っただろうか?
40cmくらいの鯉も釣ったので大満足の1日だった模様。

子供的にはタコ釣りをやりたいらしいので、堤防でのタコ釣りにでも連れて行ってみようかな?
流石に船は無理だし。(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿