2017年11月23日木曜日

2017/11/23 府中へら鮒センター 鯉

昨晩から降ってた雨も午前中で止んで昼前からは晴天に。
子供がプールに行きたいとの事だったので、プールに行くついでに府中へら鮒センターで鯉釣り。
14:00から釣り開始。
風がわりと吹いていて日陰は寒かったので日向でノンビリと竿を出した。
先日、近所の小川でアブラハヤを釣ろうと竿を出した時、子供にやらせてみたら仕掛けをちゃんと前に振り出せるようになってたので、練りエサのエサ付けから全て1人でやらせてみた。

が、ここの釣り堀の特徴なのか、それとも鯉釣りの特徴なのかは知らないが、常にウキがピクピクして消し込んだのに合わせても掛からない。
きっと魚影が濃いので消し込んだのは道糸を魚が引っ張ったのに違いない。 (^_^:)

そして、子供はどのタイミングで合わせてイイか分からず、なかなか釣れないと言う。。。(^_^;)
途中から金魚の方をやりたいと言い出したが
「それじゃ次に来た時ね」
と鯉釣り続行。
1時間半ほど釣りをして、10匹弱と寂しい結果だったが、子供は2匹ほどスレで、1匹はちゃんと釣れたので、まぁ良しとするか。

金魚やった時はちゃんと合わせて釣れてたので、次からは金魚にしよう。
それと、ワカサギ釣りに行きたいと言い出したので、準備もせねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿