2018年2月18日日曜日

2018/2/16 すそのフィッシングパーク トラウト

KH氏、S氏らと坂口丸からアマダイに出撃予定だったが、KH氏の都合が悪くなりキャンセルとなり予定がスッポリと空いてしまった。
以前、3月くらいに御殿場ビール高原に泊りで行こうと思ったら、予約で一杯だったので断念したのを思い出し、試しに宿泊可能か検索してみたところ、まだ空いてたので、速攻で予約。
大人2人、未就学児童1人で1泊2食付き、しかも夕食は御殿場ビール高原のビールが6種類飲み放題で2.3万くらいと、浦安の夢の国に行くよりも、鴨シーに行くよりも安いw

そして、御殿場に行くならと、宿泊前に すそのフィッシングパークに行く事にした。
ゆるーい感じで10時くらいに家を出て、途中のEXPASA足柄で昼食。
13時くらいに、すそのフィッシングパークに到着し、嫁さんが受付の人に
「とにかく大きいのを釣りたいんです!」
と相談したところデスロールを勧められて購入。
自分はセニョール・トルネードを購入。

そしてマッディポンドへ。
まずは、自分と子供がデスロールを付けてキャスト。
例によって子供が巻く。
すると、魚が結構追って来るのが見える。
そうこうしているうちに35cmくらいのがヒット。
2時間券で入ってるのでキープが2匹までなので、もっと大きいのをキープするんだ!という意志のもとリリース。
ところが、その後は泣かず飛ばずの状態に。。。
やっぱ、ここ最近釣り運が無いんだなぁ、と思いながら子供とミックスポンドへ。
すると受付で色々とアドバイスをしてくれた人が様子を見に来てくれて、実釣を見て更に適切なアドバイスを。
すると途端に釣れる魚。
そして、子供が巻いてもヒットするデスロール凄い。

その後、マッディポンドに戻ってみると嫁さんが40cmクラスを釣ってた。
これまた、さっきの人がアドバイスをしてくれた直後に釣れたらしい。

そして、ここからが自分の釣り運の無さが全開に。。。

デスロールをキャストして、アドバイス通りに超スローで巻いてるとヒット!
そして合わせ切れ。。。
マジですか。。。
嫁さんが自腹で購入したルアーなので、慌てて受付でもう1つ購入。
そして、第1投目で、またヒット!
からの合わせ切れ。。。
超絶有り得ないんですが。。。orz
また受付でデスロールを購入するもののビビって使えない。
一緒に買った、ぐるぐるXを付けて投げるも釣り方が合わないのかヒットしない。
隣の若者はセニョール・トルネードのピンクで爆釣。
嫁さんもセニョール・トルネードの茶色でポツポツと釣る。
オレだけ釣れない。。。orz

そうこうしている内に時間になったので撤収。
残念ながら50cm以上は釣れなかったけど、40cmクラスを3匹キープ。
受付の人にお礼を言って、すそのフィッシングパークを後にした。

そして宿泊翌日。
嫁さんが、SNSか何かで、すそのフィッシングパークを検索したら超絶混雑しているとの事。
そら大きいのが釣れるし、楽しいモンなぁ、、、
つか、ミックスポンドの裏の方にある家に住んでる人が羨ましいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿