2018年2月27日火曜日

ケルヒャー家庭用高圧洗浄機 JTK38

8年くらいに購入したジャパネットたかたモデルのケルヒャーの家庭用高圧洗浄機 JTK25 が先日の洗車中に内部からオイルが漏れて来てしまい、調べてみたら割りとメジャーな故障らしい上に中のゴムパッキンが特殊な形状で自前で修理不能との事だった。

うーん、年に数回使うかどうか程度の頻度だったのだけど、屋外のホームボックスの中に入れてたのがダメだったのかなぁ。。。
まぁ、ゴムの経年劣化によるひび割れとかもあるし、ひとまずジャパネットたかたに電話してみたところ、ケルヒャーから折り返し連絡が来る事になった。
が、修理代と送料込みで9000円程度の事だった。
概算で、これなんで実際はもっと掛かる可能性もあるため買い直す事を決意。

が、前回購入時はセールで13,980円だったのだけど、通常価格は19,980円。。。orz
高いのでセールになるまで購入を控えていたら、ジャパネットたかたからDMがタイミング良く来た。
何でも過去に高圧洗浄機を買ったユーザー向けに6000円引きでセールをやるとの事だったので、速攻でポチっとなっと。
翌日に到着しました。


開封してみると、中には緩衝材とか一切入って無かった。(^_^;)


JTK25との比較


かなりコンパクトになったが、JTK25にはあった本体に取り付ける洗剤タンクの機能が省かれてた。
ノズルの収納が本体上部から背面になった反面、前後の厚みが増えた。
もっとも、収納しているホームボックスの高さの問題で、JTK25だと割りとキツキツだったので高さが抑えられたのは、自分にとっては良かった。

ガソリンスタンドで撥水シャンプーW洗浄みたいなコースを選択すると1,600円も掛かるので10回洗えば元は取れると思えば安い買い物かも知れない。
白い車は、雨垂れだとか汚れが気になるので、週末に時間があるときはバンバン洗う事になりそう。

で、また壊れると嫌なので1,000円余分に払って5年間の保障にも加入した。
これで5年間の間は故障しても送料も無料で修理して貰えるようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿