2019年5月28日火曜日

2019/5/27 常磐つり堀センター 雑魚

5月だというのに気温32度とかいう炎天下での運動会を終え、その振替休日。
子供が
「釣り堀に行きたい」
と言うので、まだ暑いので屋内の雑魚だけ1時間、と言う約束で10時過ぎに出発し途中でコンビニに寄りながら11時前に到着し、3名1時間でお会計。

時間を少しオマケして貰って11時から1時間という事でスタートフィッシング。
水温が上がってきて魚がめっちゃ浮いてる&新しい魚を入れ過ぎたとの事で浮きが立たない。(^_^;)
釣り堀の人のオススメは餌を大きくつけて落下速度を稼いで底に沈めて魚も底に集めるだったので嫁さんと子供はそれを実践。
自分はウキ下を詰めて魚が居ないところに打ち込んで釣る事にした。

まぁ、イレパクなんだけど餌もあっという間に落ちてしまい鈎掛かりしない事も多く、餌を大きめにつけていた嫁さんと子供は餌を追加購入しに行った。
すると
「これ余り物だけど、どうぞ」
と他の人の使い残しを頂戴して帰ってきた。
差し入れで缶コーヒーを渡したので実質チャラではあるけど、いつも親切にしてくれて有り難い。

そこそこ大きい魚も混じっており、子供も大きめのを何匹か釣れて満足した模様。
あっという間の1時間でエンドフィッシング。
次回は「上級向け」としてGWから開始した2番池の大物の鯉にチャレンジしたい。
何でも1kgクラスを250匹ほど放したけど、初日だけ入れ食いであとは渋い状況らしいが、そろそろ釣れ出す頃との事なので楽しみ。


昼飯時だったので、久しぶりに めじろ台二郎に立ち寄ってみた。
駐車場も運良く1台分空いてたのでラッキーと思いつつ店舗に行くと並ぶことなくチケットを購入して着席。
汁なし小豚のニンニクアブラをオーダー。


体調的なものなのか、気温的なものなのか、前回ほど美味しく感じなかった。
嫁さんと子供もミニラーメンを麺柔らかめのアブラ無しで頼んだせいか、かなり塩っぱかったようで、今回は微妙に不発。
まぁ、また忘れた頃に食べに行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿