2020年8月9日日曜日

2020/8/8 リヴァスポット早戸 トラウト

お盆の帰省はせず、何処にも行く予定では無かったが、リヴァスポットのナイターなら人も少なかろうと久しぶりの釣行。

狙い通り、殆どの人が帰るためレストハウス下で魚の内蔵処理をしていた。
まぁ、暑いしナイターまでやる酔狂な人はそうは居ない、と言ったところか。
レストハウス前が餌釣りエリアのせいかファミリーが多かった。
そして迷惑なファミリーに遭遇。
なんか知らんけど、受付用の車の枠のところでルアーロッドを振り回してる母親と子供。
それを笑顔で見守る父親。
当然、ノーマスクだ。 (^_^;)
車のエンジンを掛けてバックランプが点いてるのに中々退いてくれない。
こういう人たちの脳みそってどうなってるのかな、ツルツルなのかな。
ようやく飽きたのかルアーロッドを振り回すのをヤメたので、さっさと釣り場へ移動した。

遠くまで行くのも面倒臭いので橋を渡ったところの次のマスでスタートフィッシング。
っつーか、前の人、直火で火消しをしないで帰ってるんだけど無責任過ぎないか?
最低限のマナーくらいは守って欲しい。

ひとまずシケーダーで始めたが全くの無反応、、、
アカキンのスプーンも駄目、、、
セニョールトルネードの黒にしたところイレパク。
子供に変わろうと思ったら隣のマスに移動してて声を掛けても聞こえず、そうこうしているうちにバラしてしまった。(涙)

自分はランガンはあまり好きじゃ無いが、嫁さんと子供はランガンが好きなようで遠くの方までお出掛け。
それくらい人は居ない状態。

AR-Sのトラウトモデルを何個か持ってるので、それを試したところ何回か投げたところでヒットした。
昔は渓流といえばスピナーというイメージだったが、これまでスピナーで釣った事が無かったのでサイズは小さかったが嬉しい1匹となった。

その後、D-コンタクトでもヒットしたが、なんと合わせ切れ、、、D-コンタクト、高いのに、、、orz

気を取り直してテンカラにスイッチしたが、あまり反応は良く無い。
やっとヒットしたと思ったら合わせ切れ。。。

残り30分くらいで嫁さんと子供がリタイア。
嫁さんは1バラシ、子供はノーバイトだった模様。。。

時間になったので撤収し、途中で夕食を食べて帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿