2014年12月2日火曜日

2014/11/24 新幸丸 マダイ

船宿:新幸丸(出船5:00沖上がり11:00)
船長:新一船長
ポイント:大原沖15m〜20m
潮回り:中潮(満潮6:09 干潮11:29)
天気:曇り
タックル:アルファタックル SUGOTEC TENYA MADAI 255+ シマノ 14 ステラ 3000HGM
仕掛け:ラインPE0.6号 リーダー2号 5m 紅牙2号(橙金) 紅牙3号(橙金) 紅牙6号(橙金) 紅牙3号(夜行) ビンビンテンヤ舞4号(金)

前回、H氏に借りたロッドがいい感じだったので、iPhoneの機種変更でキャッシュバックされたTポイントでロッドを新調して久しぶりの釣行。

一睡もしなかったせいか乗船前から胃もたれ気味で船酔い間違い無し。(^_^;)
まだ陽が昇る前の真っ暗な中で頑張ってみたけど結構波が高くグロッキー状態になり移動と同時にキャビンで一寝入りして2流し目はスルー。
3流し目から戦線に復帰し、いきなり1kgちょいの真鯛をゲット。
連チャンで300gくらいの真鯛を追加。
H氏は1流し目、2流し目で真鯛を2匹とウマズラ数匹。

この日は潮が全く流れず3号のテンヤで何度も底が取れてしまう状況。
そしてエサ取りが活発でフォール中にバンバン食われている印象。(^_^;)
真鯛は1匹リリースサイズを追加したきり後はウマズラとショウサイフグ。
背中側の人は1人でショウサイフグやらアカメフグやら10匹以上は釣っていた、ある意味羨ましい。
H氏は、真鯛を釣るたびにサイズアップして6枚程釣ってたような?(^_^;)

個人的には不完全燃焼のまま沖上がりを迎えました。

午後船は全員、一つテンヤ初挑戦で1〜16枚と好釣果だったとの事。。。orz

釣果、真鯛3、ウマズラ3、ショウサイフグ1、ベラ1



0 件のコメント:

コメントを投稿