2014年12月17日水曜日

SUGOTEC TENYA MADAI 255

先日の釣行で同じロッドなのにジョイント部の隙間やガイドの位置などが、自分のとH氏とので違いがあり気になったのでアルファタックルに問い合わせしたところ、どうも自分のは正常らしい。

この事をH氏の告げると「問題無く釣れてるのでOK」と漢らしい回答。
まぁ、確かに実際にタックルを変えてから調子が良いので、下手に変えて調子を崩してもね。(^_^;)

一応、問い合わせて教えて頂いたリング間の間隔とジョイント部の隙間。

リング間隔
TG~#1G 41mm±
#1G~#2G 50mm±
#2G~#3G 55mm±
#3G~#4G 65mm±
#4G~#5G 80mm±
#5G~#6G 95mm±
#6G~#7G 111mm±
#7G~#8G 125mm±
#8G~#9G 140mm±
#9G~#10G 155mm±
#10G~#11G 168mm±
#11G~#12G 193mm±
#12G~#13G 215mm±

ジョイント部の隙間
10mm±~15mm±

ガイドの取り付け位置なんかでもロッドの微妙な調子とか変わるだろうから、同じ銘柄のロッドでも自分とH氏とのではベツモノかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿