2015年2月25日水曜日

14ステラ3000HGM修理完了

修理に出した販売店から修理完了の連絡が来たので早速受取りへ。

修理伝票を確認すると

今回ご指摘頂きました『回転に引っ掛かり・コツコツ当たり感』につきましては「クロスギア軸等」の不具合が確認されました。
しかしながら不具合の原因を特定するに至りませんでしたので、申し訳ございませんが今回は無償にて新品部品と交換させて頂きます。
ご確認の上、再度ご使用頂きますようよろしくお願い致します。

との事。
なんか日本語が変な気がするけど…。(^_^;)
原因を特定出来たら有償だったのか?と読めるんだけどなぁ。
良いように解釈すれば「原因が不明で申し訳無いが不具合のあった部品は交換したので使ってみてまたダメだったら対応します」って事なのだろうか。
販売店の人にも、「今回の伝票はお手数ですが残しておいて下さい」 と言われたので、また発生する可能性がありそう。

部品を交換したせいか巻きが重くなったので、また暫く慣らしで回す必要があるっぽい。
尚、交換した部品は、
  1. 14STL4000 Wシャフトピン
  2. 14STL2500 RCカバー板組
  3. 14STL3000HGM ウォームシャフト
こうしてみると寄せ集め感が否めない。。。(^_^;)
つか、ステラにしてから殆ど魚釣って無いんだけど、タダ巻きの連続でウォームシャフトが破損するって、そもそもの設計ミスなんじゃ無いかと言う気さえする。 。。

どうしたものか。。。
まぁ、このトラブルが出るうちは毎回無料でメンテナンスしてくれる、 と前向きに捉えよう。(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿