2015年2月1日日曜日

JPAN FISHING SHOW 2015

今年は気になる新商品も特に無いものの、開場と共に入場しようと例年より早めの朝7:00前に、寝ている子供を抱き抱えて家を出て一路パシフィコ横浜へ。
車に乗せると子供もスッカリご機嫌で「お魚さん、行くー」と大喜びで、今までもよりもゆっくりと色々と見れるかなー、なんて思ってた時が、自分にも有りました。(^_^;)

そんなこんなで8:00過ぎにはパシフィコ横浜に到着。
地下駐車場にも余裕で駐車出来たのだけど、当日券を求める人たちの長蛇の列。
もっとも前売り券を持ってる人たちもガッツリと並んで居たので完全に出遅れ状態。(汗)
結局、前売り券を買うために8:30くらいから並んで結局入場出来たのは、9:20頃。
しかし、会場の案内が不親切で外の前売り券を持ってる列の近くまで歩いて行って、初めて当日券を買う場合は戻って2Fから入って並ぶ必要がある、と。(^_^;)
ひとまず、来年からは前売り券を買ってから来ようと固く決めたのであった。

入場してから真っ先に釣りビジョンのブースに行ったのだけどサインの整理券は既に配布終了。(^_^;)
返す刀でマス釣り体験の整理券を貰うと11:15からのチケットで、こちらも大盛況。
そのままシマノのブースで子供用の帽子を貰い、再び釣りビジョンのブースへ。
ガチャガチャでデニム製のトートバッグが当り、その流れでアンケートへ。
アンケートのくじ引きは見事に外れ、横を見るとジャッカルの鯛/タチウオのBinBinブースがあり、ナカジーが釣った大鯛の剥製の後ろでナカジーと記念写真が取れるイベント?が。
並んでシマノの帽子にサインを貰おうと思うも、気さくなナカジーと長話をする人が続出。

子供が愚図り出したので、サインは諦めて一休みすることに。
まぁ、朝早かった上に入場するまで時間が掛かり過ぎたので仕方無い。
水炊き唐揚げとソフトクリームを食べて休憩したら少し機嫌が良くなり、なんとか11:15のマス釣り体験終了。

その後、BinBinブースに行くと吉岡名人とナカジーのトークショーをやっていたので行って見ると既にトークも終了してジャンケン大会。
ナカジー、ずっとグーを出すので信じて最後までパーを出してたのに、ここぞという時に限ってチョキを出すという卑劣な手段に。。。
同じようにナカジーを信じてパーを出し続けて残った人、全員が負けるという大惨事に。(^_^;)

結局、4回戦あったジャンケンは全て負けたのでステッカーを貰うと、プチサイン会になったので、子供を釣れてシマノの帽子に、ナカジー、吉岡名人、宮本名人にサインを貰い会場を後にして13:00過ぎに帰宅。


そう遠くない将来、この帽子を被って新幸丸に乗って、宮本名人とご一緒する日が来るかも。
その日まで大事に取っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿