2019年3月23日土曜日

2019/3/21 常盤つり堀センター 鯉

午前中、近所の子らと遊んでた我が家の子が泣きながら帰ってきた。
なんでも5年生の男の子らに意地悪をされたそうな。(^_^;)
いつも居る親友の3年生の子は居なかったそうで、それならそれで帰って来れば良いのに12時のチャイムが鳴っても帰って来ず13時頃まで遊んでた結果がコレとか。。。
1年生なのに身体が大きいせいか4年生や5年生に色々と悪口を言われたりするらしい。

子供の機嫌直しに、お昼はもんじゃ焼きに行って、その後は釣り堀に行く事にしたら機嫌がマッハで直ったのには笑ったが。(汗)

お好み焼き&もんじゃは、多摩センターの近くにある竹とんぼというお店。
よく見かけるチェーン店とは生地の旨さが違うし、月島もんじゃの店で食べるより美味しいと思う。
お好み焼きで美味しいと思ったのは、昔、高円寺にあった一番星というお店以来かも知れない。
土日祝日限定の60分1200円食べ放題+100円でドリンクバー付きというお得プランがお気に入りで、30分後にラストオーダーになるので少し慌ただしいが、注文して手際よく焼けばお腹一杯になるし、何よりも美味しいので大満足。

常磐つり堀センターは、ここから20分弱。
ナビに従って15:30過ぎに到着したが第一駐車場は満車。
第二駐車場に駐車して中に入ると大盛況で、外の鯉の堀も人で賑わってた。
3人分の1時間券を購入し、空いてる場所を確保して釣り開始。

子供はもう1人で餌付けから合わせまで全部出来るので基本的に好きなようにやらせた。
例によって釣れないと場所移動をしたがるが、釣れても釣れなくてもジッとウキを見てられるようになった姿に成長を感じる。
そんな中、さっそく子供の竿が曲がる、が惜しくもバラシ。
これで機嫌を良くしたのか半端ない集中力を発揮する。
嫁さんが言うには、最近は釣れる釣れない以前に釣り糸を垂らす事に面白さを見出したようだ、との事。

爆風の中、ポツリポツリと釣って1時間で7匹と飽きない程度に釣れた。
他のファミリーはもちっとハイペースで釣ってたような気もするが、隣の芝生は青い。(^_^;)
嫁さんも、ポツリポツリと釣っては居たがいまいちペースは上がらなかった模様。
子供もバラしが2回ほどあったが、自力で2匹釣り上げて得意満面の笑顔だった。

新幸丸から午後船で出撃予定だったH氏は出船中止で不貞寝した模様。
誘われてたが行かなくて良かった。
午後船の場合、中止の連絡が来る頃には下手をするとH氏宅まで行ってる事もあるので危険な掛けには出られない。(^_^;)
過去には中央道を抜けた辺りで連絡が来たり、H氏と合流して出発直後に連絡が来たりしたので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿