2021年9月23日木曜日

2021/9/23 常磐つり堀センター 鯉

嫁さんがワクチンの副反応の倦怠感でダウンしてて、子供が釣りに行きたいと行ってたので常磐つり堀センターに朝イチで出撃。
とは行っても家を出たのが9時頃で、現地には9:40頃に到着した。

既に屋内釣り堀は大勢のファミリーで賑わっていた。
外を見ると1番池に小さい女の子釣れのファミリーが1組居た。

2時間分の料金を払って2番池へ。



相変わらず渋い状態だったが、開始早々に子供にヒット。
かなりの大きさだったが自分で取り込んでリリース、10歳にして釣り歴7年は伊達じゃ無い。(^_^;)

こっちは、全くアタリが無い状態なのに、子供に立て続けにヒット。
えー、どうなってんの???(^_^;)

と思ってたら自分にもファーストヒット。


魚のサイズに比べて明らかにタモが小さい気がする。(^_^;)

その後、消し込むアタリが2回ほどあったがヒットせず。
だが、朝イチ効果なのか今日は釣れるぞ、と思ってたらまたもやヒット。
が、合わせたあと向こうに走られて水面でバシャられた瞬間にハリス切れ、、、(^_^;)

そこからは2人して全くアタリが無くなってしまった。

30分ほどしてから場所を移動すると、いきなりヒット。
立て続けに2匹ゲットしたのを見て、子供も場所移動。
最初は自分の横に来たがヒットしないので更に別な場所に移動したら、直ぐにヒットした。
が、これは惜しくもハリス切れでバラしてしまった。

1時間経過したので1番池に移動。

こっちはアタリが有りまくりで逆に掛からない事もあるが、基本的にイレパク。
さっきまでの釣りとはまるで別物で、子供も「釣れない方が楽しいね、もう飽きたから帰ろう」と言い出す始末。(^_^;)
まぁ、釣れてもそんなに引かないし、作業感が強くなったから、ちょっと時間が余ったが切り上げて帰る事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿