2021年9月22日水曜日

ミニキャブバンU61Vの修理とヘッドライトのLEDライト化

車を磨いてて気がついたのだが、左のヘッドライトが外れそうになっていた。
状態を確かめようとグリルを外したらクリップを止めてるところが1箇所割れた。(^_^;)
あとはドアスイッチのゴムが破れてたので、それも交換する事にした。

ヘッドライトは中央をボルト1本で止めて端の方は差し込むだけとなっているが差し込み口のプラパーツが欠けていたので交換。


ドアスイッチもネジ1本で止まってるだけで簡単に交換出来る。




割れたグリルのクリップもタコテンヤを作ってた時に買ったダイソーの2液タイプのエポキシ接着剤で補修。


ヘッドライトはAmazonで中華製のを買おうかと思ったら、Youtubeに実験動画をアップしている人が居て、2分も立たないうちに80℃(製品の使用上限温度)に達したとかやってたので、日本ライティングの軽自動車用LEDライトを購入した。

ポジションランプもLEDに変更。

交換前の画像が無いけど、ハロゲンなのでお察し。(^_^;)
交換後は、こんな感じに。

無灯火

ロービーム

ハイビーム

こっちに慣れちゃうと明るいと思ってたVOXYのHIDが暗く感じるようになってしまった。(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿